注目サロン!!代官山、心斎橋で話題沸騰中の人気サロンが三国ヶ丘に堂々オープン♪
 
国内最大級イベント 東京ランウェイ、神戸コレクションにも登場し、また雑誌の撮影常連サロンとしてみんなの視線を釘づけ♪洗練されたハイクオリティーな技術をぜひ体感して下さい♪リアルトレンド×最旬スタイルで大注目のサロン【STAGE】で、あなたのご来店をお待ちしております♪

STAGE 三国ヶ丘 BLOG

投稿日:2017/02/21
 
 

白髪について… 

 
 
こんにちは!アシスタント岡崎です♪

今日は白髪についてお話しさせて頂きます! 
 
 

 
 
白髪の原因は完全に解明されていませんが
白髪が生えていることで、 老けて見られたくない、苦労していると思われたくない、 髪や頭皮を傷めたくない、 思った通りのヘアスタイルをしたいなど、 白髪に対する悩みは尽きませんよね?

白髪の原因となることをいつくか挙げて、順番にご紹介させていただきます☆
まず、
1 遺伝・年齢
2 ストレス、病気、ホルモンバランスの乱れ
3 栄養不足
4 ヘアケア製品選びの間違い
5 生活習慣、その他、にだいたい分けられます。

1の遺伝に関しては、この遺伝によって起こる白髪は、メラニン色素が髪に送り込まれにくいという体質に原因があると考えられています。
特に若白髪や子どもの白髪は遺伝性の場合があります。
 
 

 
 
年齢に関しては、人間の全ての細胞は老化により活動が低下してしまいます。
白髪の原因となるメラニン色素を作り出すメラノサイトも同様です。
個人差が大きいものの、白髪発生の平均年令は30代中頃です。
40歳で80%、50歳で90%以上の人が少なくとも1本以上白髪が生えています。
 
 

 
 
しかし、加齢による白髪は、加齢によって失われるホルモン、酵素を、若い時と同じように分泌することで、 改善したり、発生を遅らせたり、予防することができます!

中でも、加齢による白髪は過酸化水素の体内への蓄積と成長ホルモンの分泌量の減少による影響が大きいとされています。

過酸化水素とは 髪の毛の中の黒髪を作るところのメラノサイトと黒い色のメラニンを作り出す酵素(チロシナーゼ)を壊すため、 髪を黒くするのに必要な機能や酵素が失われた結果、白髪になると言われています。

なのでこの過酸化水素を増やさないために
レモンなどのビタミンCをしっかり摂ることが重要になります!
 
 

 
 
次回も引き続き白髪についてお話しさせて頂きます!

お店でもいつでもスタッフにご相談ください♪

まだまだご予約おまちしております!!
 
 
 
ブログ一覧に戻る
 
 
STAGE 三国ヶ丘
☎︎ 072-253-7010
〒591-8037 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1-17-1 エクセル三国1F
 
【ネット予約はこちらから】


顧客の皆様へ
STAGEでは1人1人のお客様のライフスタイル×リアルトレンドを追求し、徹底的に可愛く、キレイになれるお手伝いをさせて頂きます。妥協せず、技術・接客にこだわりご満足頂けるサロンであり続けられるよう努めております。スタッフ一同、皆様と出会えることをお待ちしております。

Recommend