注目サロン!!代官山、心斎橋で話題沸騰中の人気サロンが三国ヶ丘に堂々オープン♪
 
国内最大級イベント 東京ランウェイ、神戸コレクションにも登場し、また雑誌の撮影常連サロンとしてみんなの視線を釘づけ♪洗練されたハイクオリティーな技術をぜひ体感して下さい♪リアルトレンド×最旬スタイルで大注目のサロン【STAGE】で、あなたのご来店をお待ちしております♪

STAGE 三国ヶ丘 BLOG

投稿日:2017/03/05
 
 

ブリーチと普通のカラー剤との違い 

  
 
こんにちは!
アシスタント岡崎です♪

今日はブリーチと普通のカラー剤との違いについて
お話しさせて頂きます!
 
 

 
 
まず、ブリーチとは髪の色を抜く物です。
ブリーチは時間を置いたり、回数をかさねるごとに
髪の色が黒→茶→金→白と、段々と髪の色が抜けていくようになっています。
髪の毛は黄色い色素が1番抜けにくいのでこの様な抜け方になります。
 
 

 
 
ブリーチの特徴としては、髪がキレイに染まる分、ダメージが大きくなります。
なぜかというと、ブリーチで髪の色素を抜く時に、髪に必要な栄養分も一緒に抜いてしまうからです。

あまりに傷みがひどい場合は、ブリーチを繰り返すと、髪が溶けてちぎれてしまうこともあります。

ブリーチ中に薬剤が頭皮につくとお肌が弱い方は
かなり痛みを感じる場合があります。

次に、普通のカラーはブリーチとはちがって、黒髪の上にカラーをのせていくので黒髪をベースにしたカラーを楽しめます。
 
 

 
 
ブリーチよりは傷みにくいですが、普通のカラー剤だけではブリーチ程髪を明るくすることはできません。

より鮮やかに染めたい場合には、ブリーチで髪を明るくした後に、普通のカラー剤で染めることで、一気に明るいカラーにすることができます。

カラーをする時はどのような仕上がりの髪になりたいかを考えて普通のカラーかブリーチかを選ぶことが重要ですが、ダメージの事もしっかり考えてあげましょう!!
もし、ブリーチをする場合はトリートメントも一緒にしてあげる事をオススメします!!
 
 

 
 
当店ではトリートメントも髪の内部にしっかり栄養を補給してくれるものになってますので
髪の内側からしっかりケアすることが出来るので
ぜひ、お気軽にスタッフにお申し付けくださいね☆
 
 
 
ブログ一覧に戻る
 
 
STAGE 三国ヶ丘
☎︎ 072-253-7010
〒591-8037 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1-17-1 エクセル三国1F
 
【ネット予約はこちらから】


顧客の皆様へ
STAGEでは1人1人のお客様のライフスタイル×リアルトレンドを追求し、徹底的に可愛く、キレイになれるお手伝いをさせて頂きます。妥協せず、技術・接客にこだわりご満足頂けるサロンであり続けられるよう努めております。スタッフ一同、皆様と出会えることをお待ちしております。

Recommend