注目サロン!!代官山、心斎橋で話題沸騰中の人気サロンが三国ヶ丘に堂々オープン♪
 
国内最大級イベント 東京ランウェイ、神戸コレクションにも登場し、また雑誌の撮影常連サロンとしてみんなの視線を釘づけ♪洗練されたハイクオリティーな技術をぜひ体感して下さい♪リアルトレンド×最旬スタイルで大注目のサロン【STAGE】で、あなたのご来店をお待ちしております♪

STAGE 三国ヶ丘 BLOG

投稿日:2017/03/11
 
 

男性必見! 

  
 
こんにちは!アシスタント岡崎です!

今日は薄毛についてお話しします!
 
 

 
 
薄毛に悩まれてる男性の方も多いのではないでしょうか?
私の周りでは20代からすでに薄毛に悩んでる人もいます。

そこで、今回は薄毛になる原因を、お伝えします!

*睡眠不足
 
 

 
 
髪は寝ている間に成長するので睡眠が足りないと元気のない毛になってしまいます。

*タバコ
ニコチンが血管を収縮し、栄養が毛根までたどり着きにくくなり、ハゲる原因になります。

*ストレス
 
 

 
 
これも血流が悪くなる原因なのでタバコと同じでハゲる原因になります。

*ヘアスタイル
 
 

 
 
毎日同じところで分け目を作ってるといつも見えている地肌にばかり紫外線などの刺激が蓄積されて薄毛になりやすくなります。なので、分け目を変えてあげることがオススメです!

*シャンプーのしすぎ
シャンプーは基本的に1日1回で充分です。
頭皮にも必要な油分があるので洗いすぎに注意しましょう!

*髪を乾かさない
乾かさずに寝ると地肌に菌が繁殖しやすくなり、その菌の種類によれば髪の毛の栄養分を食べてしまうものがあるので薄毛になりやすくなります。

*長時間帽子をかぶりつづける
帽子をかぶってると頭が蒸れやすくなり、蒸れると角栓と言って油のようなものが毛穴につまります。そうなると毛穴自体塞がってしまってうすげになります。
また、締め付けの強い帽子だと血行がわるくなるのでこれも薄毛の原因です。

薄毛になる原因と考えられる物は他にも遺伝なども考えられますが
少し気をつけることで防げることもあるので
みなさん、日常を見返してみて改善できるところはしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
ブログ一覧に戻る
 
 
STAGE 三国ヶ丘
☎︎ 072-253-7010
〒591-8037 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1-17-1 エクセル三国1F
 
【ネット予約はこちらから】


顧客の皆様へ
STAGEでは1人1人のお客様のライフスタイル×リアルトレンドを追求し、徹底的に可愛く、キレイになれるお手伝いをさせて頂きます。妥協せず、技術・接客にこだわりご満足頂けるサロンであり続けられるよう努めております。スタッフ一同、皆様と出会えることをお待ちしております。

Recommend