注目サロン!!代官山、心斎橋で話題沸騰中の人気サロンが三国ヶ丘に堂々オープン♪
 
国内最大級イベント 東京ランウェイ、神戸コレクションにも登場し、また雑誌の撮影常連サロンとしてみんなの視線を釘づけ♪洗練されたハイクオリティーな技術をぜひ体感して下さい♪リアルトレンド×最旬スタイルで大注目のサロン【STAGE】で、あなたのご来店をお待ちしております♪

STAGE 三国ヶ丘 BLOG

投稿日:2017/02/23
 
 

白髪について~ストレスとホルモンバランス~ 

 
 
こんにちは!
アシスタント岡崎です!
前回にひきつづき、白髪についてお話しさせて頂きます♪
 
 

 
 
今回はタイトルにもあるように
まず、ストレスについてお話しします。
ストレスは長い間白髪の主な原因と考えられてきました。
 
 

 
 
高齢化の多くの症状の老化、白髪などは、体内の細胞が活性酸素(化学反応が起こりやすくなった酸素)が体内で過度に発生すると脂質やたんぱく質、DNAなどに影響し老化促進などの原因になり、酸化によって細胞が損傷することが原因になります。
ストレスはこの体内の酸化を引き起こす活性酸素を産み出します。

この細胞を破壊するストレスは、メラノサイトも同様に破壊してしまうため、 色素を注入する機能が失われ白髪の原因となります。

次にホルモンバランスの乱れというのが
 
 

 
 
成長ホルモンは、幼少期の身長を伸ばす役割があるだけでなく、大人になっても分泌され続け、 様々な役割をもっています。
その中の一つが白髪の改善・防止です。
成長ホルモンは白髪が増え始める30代後半では20歳の1/4程度、 50歳では20歳の1/8程度の分泌量しかありません。
成長ホルモンの分泌量が加齢により大きく減った結果、 白髪が生えてくると言っても過言ではありません。 
なので!
ホルモンバランスに大きな影響を与えている
カルシウムとマグネシウムをしっかり摂ることをオススメします!

例えば
 
 

 
 
こういう食材を意識してとってみてはいかがでしょうか??

ほかにも気になることや
わからないことがあれば
いつでもスタッフにきいてくださいね☆
 
 
 
ブログ一覧に戻る
 
 
STAGE 三国ヶ丘
☎︎ 072-253-7010
〒591-8037 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1-17-1 エクセル三国1F
 
【ネット予約はこちらから】


顧客の皆様へ
STAGEでは1人1人のお客様のライフスタイル×リアルトレンドを追求し、徹底的に可愛く、キレイになれるお手伝いをさせて頂きます。妥協せず、技術・接客にこだわりご満足頂けるサロンであり続けられるよう努めております。スタッフ一同、皆様と出会えることをお待ちしております。

Recommend